グループレッスン 2019秋 その2

 

 

5日にわたって行われたグループレッスンも

 

無事終了しました。

 

 

 

 

 

 

今回一番心配した「チビッコ男子グループ」

 

男の子は男の子で一緒にした挙げたほうが良いかと思い、

 

年中、年長、小1男子5人と年中女子1人。

 

 

 

 

 

ハイテンションでどうなるかと思った時もありましたが・・・

 

 

 

 

 

ちゃんとお勉強して・・・

 

 

 

 

みんなでリズムたたきやゲームして終了。

 

よかった(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

3年生から6年生までの混合グループ。

 

こちらはみなさん「大人」

 

お利口さんです(;´∀`)

 

 

 

 

 

今回、クリスマス会の連弾練習も兼ねていました。

 

3人連弾する1年生チーム。

 

 

 

あともうひとグループ合ったのですが

 

うっかり写真撮るのを忘れてしまいました・・・(T_T)

 

 

 

 

 

教室でグループレッスンを始めて2年となりました。

 

子供達にはいつも個人レッスンとは違う楽しさがあるようで

 

概ね好評のようです。

 

普段は個人レッスンのピアノ。

 

1人でコツコツ積み上げる良さもありますが

 

「刺激」も必要です。

 

 

 

 

これからも出来る限り「刺激」の場を

 

作っていきたいと思っています(^_^)