· 

2019 発表会 その4

 

 

現役サラリーマンのお父さんと

 

リタイアされてフルートを楽しまれている元会社の先輩。

 

 

 

 

 

それぞれのペースで長く音楽を楽しまれていてとてもステキです。

 

 

 

 

 

そしてそのあとは連弾。

 

全員いろんなペアを組んで演奏しました。

 

 

 

 

ピアノを習い始めて2か月の年長さん。

 

ピアノを購入してまだ1か月。

 

お父さんと素敵な演奏でした。

 

短い期間で本当に頑張りましたね(^_^)

 

 

 

 

 

 

その他、お友達ペアや・・・

 

 

 

 

 

姉弟トリオ。

 

初めて3人で弾きました。

 

 

 

 

 

4人連弾に挑戦した小学1年生たち。

 

みんなで弾くことが楽しく、すっかり仲良しです。

 

 

 

 

 

 

こちらもすっかり仲良くなった小学2年生トリオ。

 

3人で順番待ちしている間に別の2年生の子と仲良くなったそうで・・・

 

 

 

 

 

 

「先生!今度のクリスマス会で、〇〇ちゃんと4人で弾きたい~!」

 

 

 

 

 

 

舞台裏、突然4人につかまり八方ふさがりに( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

クリスマス会も結構ですが

 

まだ発表会の演奏終わっていませんから(*´Д`)

 

 

 

 

ソロ演奏には様々なことを乗り越え、

 

ひとりでみなさんの前で弾くことで味わう達成感が。

 

 

 

 

連弾にはペアを組んだ人(達)と協力し、

 

一緒に弾くことで味わう楽しさが。

 

 

 

 

ソロにはソロの、連弾には連弾の良さがあります。

 

 

 

 

 

どちらも大事。

 

 

両方味わってほしいと思います(^_^)