· 

リハーサル

 

 

いよいよ6月・・・

 

発表会までカウントダウンです(◎_◎;)

 

 

 

 

先日、リハーサルを行いました。

 

 

 

 

 

発表会の会場の中にあるリハーサル室を借りて

 

13:00から20:00まで何グループかに分かれて行いました。

 

 

 

 

 

 

毎回、発表会前には必ずどこか広い場所を借りて

 

リハーサルを行っています。

 

 

 

 

 

いつもと違う場所で、いつもと違う人の前で弾いて感じることは大きいです。

 

 

 

 

 

発表会まで残り日数をどう過ごすか、変わる筈。

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

この時期も学校行事が沢山で、リハーサルの日も運動会の子、

 

父の日行事の子、バザーの子・・・

 

前日修学旅行から帰ってきた子、まだ今修学旅行中の子・・・

 

 

 

 

みんな本当に忙しい・・・

 

 

 

 

そんな中でもみんななんとか駆けつけてくれました。

 

 

 

 

人前で弾くことで得ることは大きい。

 

 

 

 

ノーミスで弾ければ大きな自信につながりますが、

 

なかなかそうはいきません。

 

みんななにかしらのミスはつきもの。

 

思うように弾けなかったら何が原因だったのか、

 

これからどうしたらよいか、

 

子供達と一緒に考え、それぞれの答えを探していきたいと思います。

 

 

 

 

 

あと少しです。

 

みんなガンバレ!