· 

弦が・・・(*´Д`)

 

 

いよいよGWが近づいてきました。

 

今週のレッスンが終わると10連休。

 

 

 

 

「おじいちゃんちに行く!」

 

「旅行に行く!」

 

 

 

 

みなさんお出かけの予定色々楽しそうです(^_^)

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

連休明けたら発表会間近・・・

 

今週は

 

「GWは沢山遊んで、ピアノもね!」

 

とみんなに伝えています(^_^)

 

 

 

 

 

という私も練習しなければ!

 

 

 

 

 

今年はなんだかドタバタしており、

 

自分の練習が後回しに(T_T)

 

 

 

 

 

スキを見つけてはチョコチョコと練習しているのですが

 

先ほどレッスン終了後、弾いていたら・・・

 

 

 

 

 

\(◎o◎)/!

 

弦が!!!

 

 

 

 

切れた・・・

 

 

 

 

またやっちゃっいました(ToT)/~~~

 

 

 

 

一体何度目か・・・

 

もうわかりません(T_T)

 

 

 

 

 

ピアノの弦は一度切ると同じところがまた切れやすいです。

 

 

 

 

 

さっき切れた弦も以前何度か切っている同じ場所です。

 

2、3日前からなんだか音がヘンだなーと思っていた所だったのですが

 

もしかして・・・前触れ?予告?

 

ひー(>_<)

 

 

 

 

 

このGW前に切るとは・・・

 

調律、いつになるか。

 

きっと連休明け。

 

GWに練習するのに~

 

 

 

 

 

 

明日調律師さんに電話します(T_T)