· 

輝く未来へ

 

〇〇ちゃん。

 

先日、約2年ぶりにやって来ました。

 

 

 

 

〇〇ちゃんは高校3年生の1学期途中まで

 

習いに来ていましたが、大学受験の為お休み。

 

 

 

 

その後一浪し、この度無事希望の大学に合格し

 

挨拶に来てくれました。

 

 

 

 

 

確かお休みする前には「浪人はしない」

 

と言っていたのでビックリ( ゚Д゚)

 

そして受かったのが日本一の大学だったことにもビックリしました(◎o◎)

 

 

 

 

 

自分の目標に向かって諦めることなく

 

本当によく頑張りましたね。

 

 

 

 

 

約2年ぶりでしたが変わらないです(^_^)

 

 

 

 

〇〇ちゃんはお母さんのおなかの中にいた時から知っています。

 

 

 

 

〇〇ちゃんのお姉ちゃんが3歳の時、羽金教室に見学に来ました。

 

その翌月に〇〇ちゃん誕生。

 

 

 

 

 

羽金教室で生まれる前から知っている、

 

という妹ちゃん、弟くんは数少ないですが

 

その「第1号」が〇〇ちゃんでした。

 

 

 

 

 

あまりにも小さいころから見てきたので

 

〇〇ちゃんがいつからピアノを始めたのか?

 

思い出せません((+_+))

 

気が付いたら始めていた、という感じです。

 

 

 

 

 

久しぶりの〇〇ちゃん。

 

いろんな思い出話をしました・・・

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス会ではお姉ちゃんと

 

モーツァルトの「2台のピアノのためのソナタ」を弾きました。。

 

いつかこの曲を姉妹で弾きたい!

 

と言ってて実現。

 

本当にステキな姉妹演奏でしたね。

 

 

 

 

 

2016年の発表会の写真が出てきました。

 

この春大学を卒業するお姉さんたちと

 

終演後に一緒に撮ったようです。

 

偶然にも今年、3人揃って羽金教室を卒業となりました。

 

 

 

 

この2~3年で羽金教室は「世代交代」?

 

あんなに沢山いた中高生が激減し、

 

「新しい世代」の子達が大勢入ってきました。

 

 

 

 

その為、

 

〇〇ちゃんやお姉さんたちを知っている子も少なくなりましたが、

 

今いる子達にも「先輩」たちのように

 

中学校、高校、大学と

 

ピアノを長く自分のペースで楽しんで欲しいです。

 

 

 

 

 

学年が上がればみんな忙しくなってきます・・・

 

 

 

 

 

そんな時は

 

好きな曲だけを楽しく弾き続けるもよし、

 

ちょっと弾いて気分転換するもよし、

 

もちろんつらい時は立ち止まるもよし。

 

 

 

 

ピアノと上手に付き合えば

 

きっと豊かな人生となります!

 

 

 

 

 

 

〇〇ちゃん、

 

長い間本当によく頑張りました。

 

 

 

 

保育園、小学校、中学校、高校と

 

私は週に一度、短い時間しか会いませんが

 

その時その時でいろんなことがあったと思います。。

 

 

 

 

常にそばで温かく見守って下さった御両親には

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

お姉ちゃんと合わせて18年間?!

 

羽金教室在籍年数最長です。。

 

長い間本当にありがとうございました。

 

 

 

 

〇〇ちゃん

 

4月からの新しい生活、

 

いろんなことに挑戦して

 

大学生活いっぱい楽しんでね!