グループコンサート2019春 その3

 

こちらのグループでは

 

リズム当てクイズをチーム戦で。

 

 

 

 

その後、音符カードでババ抜きをやったら盛り上がって来て

 

なぜかみんな立ち膝に( ゚Д゚)

 

なんで??

 

 

 

 

こちらのグループは元気な保育園男児3人・・・

 

少々キケンな予感がしましたが?

 

 

 

みんなお利口に頑張りました(^_^)

 

 

 

 

 

そして最後のグループ。

 

年長さん3人のはずが1人熱の為、欠席(;´Д`)

 

2人だけと少々寂しくなってしまいましたが

 

同い年で今度発表会で一緒に連弾することになっている2人なので

 

仲良く頑張りました。

 

 

 

2人だけだったので

 

音楽情報誌の付録でついていた

 

「音符すごろくゲーム」もやってみました。

 

 

 

 

 

こちらもなかなか面白かったです。

 

 

 

 

 

こうして4日間にわたって行ったグループコンサートも

 

無事終了しました。

 

 

 

 

 

年齢も性別もバラバラの子達が集まったので

 

色々難しいこともありましたが

 

なんとかみんなが楽しく終えることが出来たのではないかと思います。

 

 

 

 

 

ピアノは普段1人で黙々と練習する楽器です。。。

 

 

 

 

 

でもたまには同じように頑張っている仲間と会い、

 

一緒に楽しく勉強すれば

 

良い刺激にも励みにもなると思います。

 

 

 

 

 

私の理想は

 

春 グループコンサート

夏 発表会

秋 グループコンサート

冬 クリスマス会

 

です。

 

今まで一度も実現ことありませんが

 

今年はいけそうな気が・・・?

 

 

 

 

今回残念ながら欠席してしまった子達は

 

また次の機会に。

 

あと中学生以上の「大人の会」?

 

も計画したいです。

 

 

 

 

 

みなさん、

 

いろんな「計画」についてきてくださいね(^_^)