グループコンサート2019春 その2

 

昨日から始まった始まった春のグループコンサート

 

今日は2日目、午前の部に集まったのはこちらの3人

 

 

 

 

仲良し幼稚園生です。

 

今回唯一のおともだちだけのグループ。

 

3人揃っただけで嬉しくて大はしゃぎ(;´Д`)

 

 

 

 

昨日と同じでまずは演奏、そしてお勉強

 

そして昨日やったゲームをやりました。

 

 

 

 

 

 

幼稚園生には少し難しいかと思ったら

 

なんとどんどん理解して並べていたのにはビックリしました( ゚Д゚)

 

しかしあと2枚、残ってしまい残念。

 

「完成」しませんでした。

 

 

 

 

このゲームの面白いところは

 

ルールは前もって言わず、自分たちで考える。

 

そして勝ち負けなく、みんなで「完成」させること。

 

 

 

 

みんなかなり夢中になって頑張ります。

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

午後の部に来た小学生たちも残念ながら完成せず。

 

 

 

 

未だ一度も「完成」していません。

 

 

 

 

今回初めてやるので

 

もしやカードの枚数違いなどが原因で「完成」しないのでは???

 

 

 

 

心配になって

 

夕方レッスンに来た中学生にやってもらったら・・・

 

 

 

 

初「完成」

 

決まってピース。

 

さすがです(;´∀`)

 

 

 

 

このゲーム、明日以降もやるので

 

「完成」型にはモザイク入れておきますね(*^。^*)

 

 

 

 

ルールはシンプルです。

 

明日以降の皆さん、頑張ってね(^_^)