グループコンサート2019春 その1

 

 

春到来。

 

暖かな春の日差し・・・

 

 

 

 

気持ち良いのですが、

 

鼻が・・・

 

 

 

 

タイヘンです。

 

 

 

薬飲んでも効果感じず

 

まるで壊れた水道管のようです(>_<)

 

 

 

 

 

ホントに何とかならないものでしょうか(T_T)

 

 

 

 

 

今日からグループコンサートが始まりました。

 

一昨年より春と秋に教室で

 

5~6人位のグループに分かれてミニコンサートを開催するようになりました。

 

 

 

 

今回は幼稚園、小学生のみの会としました。

 

(中学生以上は発表会が近いので通常レッスン!)

 

 

 

 

初日に来たのはこの7人。

 

まずはみんな1曲ずつ演奏。

 

 

 

 

そのあとはいろんな記号の勉強して

 

覚えたか、かるたで確認。

 

難しい記号などは知っている子がヒントを出すことに。

 

 

 

そしてプリントでもう一度確認。

 

 

 

 

そして去年行ったセミナーで教わったカードゲームをしました。

 

なかなか面白かったのですが、

 

みんな夢中になって接近しすぎて並べるスペースが・・・

 

 

 

 

少しやり方に改善が必要のようです。

 

 

 

 

気が付いたら予定の90分超過( ゚Д゚)

 

他にもやろうと思っていたこともあったのですが

 

あっという間でした。

 

 

 

 

 

みんな歳もバラバラ、学校もバラバラ

 

ピアノ歴もバラバラ・・・

 

 

 

 

でも大きな子は小さい子達を教えてあげたり、

 

小さい子達は大きな子達の言うことをよく聞いたり・・・

 

 

 

 

とても良い会になったと思います。

 

 

 

 

グループコンサートは今週末まで続きます。

 

チビッコパワーに負けないよう

 

ガンバリマス( `ー´)ノ