· 

演奏会に行ってきました

 

 

 

先日、レッスン終了後にコチラへ行ってきました。

 

 

 

サントリーホール。

 

こちらで〇〇ちゃんが所属する

 

大学オーケストラ部の定期演奏会を聴きに行ってきました。

 

 

 

 

〇〇ちゃん。

 

小2からピアノを習い始め、

 

中学からオーケストラ部に入り、バイオリンを始め、

 

大学卒業までずっとピアノとバイオリンの両方を続けてきました。

 

 

 

 

ピアノは昨年末のクリスマス会で「卒業」となりましたが

 

バイオリンはこの日の定期演奏会で「卒業」。

 

 

 

 

最後の演奏を見届けに行きました。

 

 

 

〇〇ちゃんの所属するオーケストラ部は

 

日本最古の学生オーケストラ部で

 

とても厳しく、毎回オーディションに合格しなければ

 

演奏会に出られないそうで

 

〇〇ちゃんも4年間一生懸命練習をしていました・・・

 

 

 

 

偶然でしょうか?

 

この日の曲目は私の好きな曲ばかり。

 

 

 

 

実は私もバイオリンを少々かじっているのですが

 

ここしばらくお休み状態なので

 

若さ溢れる演奏を聴いて、また再開したい気持ちが沸いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

終演後、楽屋口で〇〇ちゃんと。

 

 

 

〇〇ちゃん、達成感に満たされキラキラしていました。

 

 

 

 

 

別のお友達の応援に来ていた◇◇ちゃんと遭遇。

 

一緒に一枚(^_^)

 

 

 

 

◇◇ちゃんの中高のお友達が、〇〇ちゃんのオーケストラ部で一緒。

 

世間は狭いです。。。

 

 

 

 

〇〇ちゃん、この演奏会の次の日からイタリアへ(◎o◎)

 

帰って来てからは何か所か国内旅行して・・・

 

 

 

 

いよいよカウントダウンの学生生活。

 

最後の最後まで楽しんでね(^_^)