· 

2018年を振り返って・・・

 

 

2018年もあと数時間で終わろうとしております・・・

 

 

 

 

年々一年があっという間に過ぎ去っていくような気がします(T_T)

 

 

 

 

今年も羽金教室では色々なことがありました・・・

 

 

 

 

まず年明け恒例発表会会場抽選会。

 

今年はクジ運なく、なんと3ヶ月連続ハズレ・・・

 

 

 

 

倍率高すぎです(ToT)

 

 

 

 

夏の発表会がなかなか決まらず、

 

宙ぶらりんの状態で日々過ぎていきましたが

 

3月になんとか会場確保ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

ミューザ川崎という初めての会場で

 

無事発表会を開催することができました。

 

 

 

 

本当に良かった・・・

 

 

 

また、

 

例年より発表会が遅かったので、

 

春休みにグループコンサートを行いました。

 

 

 

 

 

狭いレッスン室でのミニコンサートでしたが

 

いろんなお友達との交流出来、良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

今年はスズキ・メソードの夏の行事である

 

「夏期学校」に羽金教室から初めて1人参加しました。

 

 

 

 

 

夏期学校は長野県松本市で開催されます。

 

 

 

 

・・・もう少し近い場所でしたら

 

みなさんにもおすすめできるのですが・・・

 

 

 

 

夏期学校は毎年行われていますので

 

よろしかったら

 

どうぞお待ちしております!

 

 

 

 

そして、前日行われたクリスマス会。

 

 

 

9月に発表会が終わったばかり!

 

少々強行開催となりましたが、

 

みんなよく頑張りました。

 

 

 

 

「目標」があれば頑張る。

 

 

 

 

子供たちの中にも

 

「夏は発表会、冬はクリスマス会」

 

根付いてくれているようで

 

嬉しい限りです(*^_^*)

 

 

 

 

 

今年も御縁あって

 

数人のお子さんが

 

羽金教室に入ってこられました。

 

 

 

その他、お問い合わせも多数頂戴いたしましたが

 

現在満員の状態の為、お受けできず・・・

 

折角の御縁を繋ぐことが出来ず、大変残念です・・・

 

 

 

 

 

 

 

また、別れもありました。

 

受験やお引越し、就職など・・・

 

 

 

 

別れは本当につらいですが

 

羽金教室で何か少しでも得ていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

一期一会を大切に。

 

 

 

 

 

これからも

 

子供達と共に一歩ずつ

 

前に進んでいきたいと思っております。

 

 

 

 

 

皆様

 

今年も色々お世話になりありがとうございました。

 

どうぞよいお年をお迎えください。

 

そして来年もどうぞよろしくお願い致します。