2018クリスマス会 その5 反省

 

 

クリスマス会の報告も終盤です。

 

今日は「自己反省」((+_+))

 

 

 

 

クリスマス会は記録用に全てビデオ撮影しました。

 

 

 

 

ここしばらく

 

夜になると撮ったビデオを見ていますが、

 

少々気になることが・・・

 

 

 

 

 

私の「しゃべり」がヘタすぎです(ToT)

 

 

 

 

 

クリスマス会では

 

出演者読み上げは子供たちにやってもらい

 

私が「総合司会」です。

 

 

 

 

 

開演中の注意事項や休憩案内、

 

開演後も小さい子達のごあいさつや最後のあいさつなどなど

 

皆様の前で色々とお話しさせていただきますが・・・

 

 

 

 

 

ヘタです(T_T)

 

 

 

 

皆さんご存知の通り?

 

私はよくしゃべる人間ですが

 

実は大勢の人前で話すのは苦手です(/ω\)

 

 

 

 

つい慌ててしまい、早口になってしまい・・・

 

 

 

 

何を言っているのか?

 

何が言いたいのか??

 

 

 

 

毎回、アナウンス担当の子供たちには

 

原稿を渡し、前もって練習します。

 

その時には

 

 

 

 

「マイクを通すと聴き取りにくくなるから

 

ゆっくり、大きな口を開けて話してね」

 

 

 

 

と言っていますが

 

肝心の自分が出来ていない(ToT)/~~~

 

 

 

 

開演中、

 

ふと大学生のお姉さんたちにインタビューしたくなり、

 

演奏後、前に出てきてもらって少しお話ししてもらいました。

 

 

 

 

しかし、急な思い付きだった為、

 

なんだかまとまりのないインタビューに(;´Д`)

 

 

 

 

 

大学4年生までピアノを続けてきたお姉さんたちの

 

お話しなんてなかなか聞けません。

 

 

 

 

 

事前にもう少し考えておくんだった~(>_<)

 

 

 

 

 

「マイクを通すと聴き取りにくくなるから

 

ゆっくり、大きな口を開けて話す」

 

 

 

 

 

来年から気をつけます( `ー´)ノ