2018クリスマス会 その1

 

 

クリスマス会報告 その1です。

 

 

 

 

今年は会場を午前・午後と借りられたので

 

昨日は朝9:30に出発!

 

 

 

 

大学生のお姉さん2人と中学生の女の子と

 

みんなで車で行きましたが

 

車の中は荷物でいっぱい。

 

 

 

 

ピアノ椅子に足台3台、丸椅子4脚に

 

お茶菓子用具一式、キャリーバック、

 

そしてあの巨大なクリスマスツリーなどなど・・・( ゚Д゚)

 

 

 

 

3人とも荷物の入った紙袋を抱えて座って

 

クリスマスツリーに押されながら

 

おしくらまんじゅう状態?

 

 

 

 

クリスマス会はお茶菓子用具一式があるので

 

発表会の時より荷物が多いのですが

 

よく入ったなと・・・(◎_◎;)

 

 

 

 

 

 

到着後、早速準備開始!

 

 

 

 

今回、出演者席はコチラ。

 

初めての試みでどうなるか少々心配しましたが・・・

 

 

 

 

みんなとてもお行儀よく静かに聴いてくれてビックリ( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

休憩ごとに「席替え」

 

椅子席の子達と交代しました。

 

 

 

 

前方の椅子がなくなったことで

 

後ろの席の方々もいつもより

 

見やすかったのではないかと思います。

 

 

 

 

良かった(^_^)

 

 

 

 

 

 

リハーサルは自由参加でしたが

 

ほとんどの方が来ました。

 

 

 

 

 

 

いよいよ開演です。