· 

クロス第1番 その2

 

 

 

先日記事にしたレ・フレールの「クロス第1番」・・・

 

 

 

9月の発表会で〇〇ちゃんと私の演奏に

 

強い衝撃を受けた男の子がいます。

 

 

 

 

〇〇くん、5歳。

 

 

 

 

「クロス第1番」が大好きになり、

 

You tubeにUPされているいろんな人の演奏を何度も何度も見て

 

弾きマネしたり、

 

お父さんと一緒にどうやって弾くのか

 

「研究」したり・・・

 

 

 

 

そのハマり方はスゴイです(◎_◎;)

 

 

 

 

そしてこないだ

 

なんとレ・フレールのコンサートにまで行ったそうです!

 

 

 

 

レ・フレールは小さい子に向けたコンサートなども行っていて

 

5歳でも聴くことが出来るそうで

 

楽譜を買い、サインしてもらったそうです。

 

 

 

 

そして買ってもらった楽譜を見ながら

 

スゴイ物を書いてきました。

 

 

 

 

 

楽譜です(◎o◎)

 

 

 

 

5歳の子が書いたものです。

 

 

 

 

自分で5線を書いて、見たことのない記号なども

 

よーく見て書き写して・・・

 

とても緻密です(◎_◎;)

 

 

 

 

先日の「耳コピー」の〇〇ちゃんもそうですが、

 

この5歳の〇〇くんも

 

「好き」という強い気持ちでここまでやってしまうとは・・・

 

 

 

 

 

 

 

〇〇くん、最近楽譜広げては

 

まだ習っていない難しい記号など指さして

 

「これなあに?」

 

「これは?」

 

と興味津々。

 

いろいろ尋ねてきます。

 

 

 

 

 

・・・もしかして

 

クロス第1番だけではなく

 

「楽譜」にもハマったのでは( ゚Д゚)

 

 

 

 

あっ、 

 

〇〇くん、クロス第1番だけでなく

 

宿題もしっかり頑張っています!

 

 

 

 

道のりは長いですが・・・

 

 

 

 

少しずついろんな曲弾いて

 

成長して・・・

 

いつか「クロス第1番」が弾けるといいですね(^_^)