· 

11月です…

 

 

11月に入りました。



今年もあと2ヶ月。。。

 

 

 


にかげつ?!

 

 

 


早すぎです( ゚Д゚)

 


昨日はレッスンお休みだったので溜まりに溜まった仕事を片付けました。

 



①「レッスンスケジュール」の作成

 

 

今回は12月から来年3月まで、としました。

 



今まで1月を起点に年間レッスン日を決めていましたが、

 

来年より4月を起点にしようと思います。

 

 


理由は発表会やクリスマス会の会場確保の兼ね合いです。

 

 

 

 

羽金教室はずっと発表会とクリスマス会の日程で

 

レッスンスケジュールを決めてきました。

 

 

 

しかし、今年は会場がなかなか取れず、

 

その影響で今年前半にレッスンをしすぎ、

 

少し偏ってしまいました。。。

 

 

 

 


今後4月起点にすれば改善されると思います。

 

 

 

 


②「クリスマス会のお知らせ」

 

 

 

 

今まで日にちなど口頭でお伝えしていましたのでもう一度再確認していただき、

 

色々注意事項と今後のスケジュールも見ていただかなければ。

 

 

 

 

③「卒業検定」の取りまとめ。

 

 

 

スズキ・メソードには「卒業過程」があり、

 

教本の中にある課題曲を弾き、

 

録音してスズキ本部に送り他の先生に聴いていただきます。

 

 


毎年12月から翌年の11月までの1年の間で課題曲に到達した時に録音するので

 

今月が締切。

 

 

 

そろそろ取りまとめなければ!

 

 

 

例年、締切ギリギリまで録音する子がいるのですが、

 

幸い今年はすでに全員録音終わっているので、

 

早く本部に送れそうです。

 

 



私は iPadに録音し、1人ずつCDに焼いて送ります。

 

 

 


。。。出来ればデータをそのまま送りたいのですが、そうもいかず。。。

 

 

 

 

CDを作成したら申請書の作成です。


録音した子の所見を書いて。。。

 

 



今日はここまでやって気がついたら夕方でした( ゚Д゚)

 

 

 

早い…

 

 

 

暮れに向かってだんだん一日が早く過ぎ去っていきますが

 

既にあっという間です(;´Д`)

 

 



ちょっと油断したらすぐクリスマス会になってしまいそうなので

 

気をつけます( `ー´)ノ