· 

ハロウィンバス

 

 

朝晩急に寒くなってきました・・・

 

 

気が付けば10月も終わりが近づき、

 

只今クリスマス会の連弾用楽譜作成に追われています。

 

 

 

 

今年は9月に発表会が終わったばかりと

 

準備期間が短いので、全員1曲ずつと思っていましたが、

 

 

 

「連弾も弾きたい!」

 

 

 

という子達が出てきて気が付けばほぼ全員ソロと連弾の2曲弾くことに( ゚Д゚)

 

 

 

ソロも良いのですが連弾はおともだちと弾いたり…楽しいようです。

 

 

 

10月も終わりが近づいてきた、ということは

 

あの季節です。

 

 

 

 

街中ハロウィン一色ですね。

 

昨年のこの時期にはレッスン室で

 

「ハロウィングループコンサート」を開催しました。

 

 

 

 

7,8人のグループに分かれて行い、

 

順番に演奏し、ゲームしお菓子食べて・・・

 

なかなか盛り上がりました。

 

しかし、今年は9月発表会、12月クリスマス会に挟まれてしまったので

 

開催できず・・・

 

 

 

 

ハロウィンは子供たちが「主役」

 

イタズラされては大変なので?!

 

去年買ったハロウィンバスの中にお菓子を詰めて

 

気持ちばかりですがレッスン終了後に配っています。

 

 

 

 

もうすぐ11月・・・

 

気が付けば今年も終盤が近づいてきました(*´Д`)