· 

ミュージックマインドゲーム その2

 

 

少し前の話となりますが・・・

 

 

 

発表会2日前の午前中、初めてこちらに行ってきました。

 

 

 

スズキ・メソード湘南センター。

 

 

 

こちらでスズキ・メソードのピアノ、バイオリン、チェロ、フルートが習えます。

 

 

 

スズキ・メソードの教室には

 

私のような自宅で開いている教室と、

 

ビルやマンションなどの部屋を借りていろんな先生がいろんな楽器を

 

教えている教室があります。

 

 

 

 

こちらの湘南センターは建物すべてが教室なので

 

規模も大きいですね。

 

 

 

 

この日

 

こちらでミュージックマインドゲームの振替レッスンを

 

受けに行きました。

 

 

 

 

6月に受けたミュージックマインドゲームの講座は

 

3回コースだったのですが

 

1回目しか受けることが出来ませんでした(T_T)

 

 

 

 

とても残念に思っていたら

 

第3回目の振替レッスンの御案内をいただきました。

 

 

 

 

日にちは発表会2日前、

 

しかも場所は湘南・・・

 

 

 

 

発表会に向かってやること山盛りの時期だったので

 

迷いましたが

 

思い切って行ってきました。

 

 

 

 

 

 

ミュージックマインドゲームは本当に面白いです。

 

 

 

みんなで楽しくゲームしながら

 

いろんなことを学べます。

 

 

 

教え方は様々

 

伝わり方も様々

 

 

 

楽しく伝わればこんなに良いことはありません。

 

 

 

振替レッスン後、

 

すぐ発表会だったので

 

レッスンの内容が少し薄れてしまい・・・(*´Д`)

 

 

 

 

もう一度復習して

 

今後必ずレッスンに生かしたいです(^_^)