· 

2018 発表会 その4

 

 

発表会では大きなトラブルなく

 

無事終了できましたが

 

 

 

 

唯一?

 

 

 

 

やってしまったことが(T_T)

 

 

 

 

発表会は3部構成で

 

 

第1部 ソロ演奏

第2部 連弾

第3部 ソロ演奏

 

 

となっておりましたが

 

第2部の準備がなかなか大変でした。

 

 

 

 

2人連弾、3人連弾、4人連弾があったので

 

椅子を出し、高さを調節し

 

出演者に合わせて足台を出し、

 

譜面台を立てたり閉まったり…

 

1人ずつ調節しなければならないので

 

事前に計画立て効率よく準備できるようにしておいたのですが…

 

 

 

 

やはり計画通りにはいきません(T_T)

 

 

 

 

第2部プログラム第1番は

 

フルート演奏でした。

 

 

 

 

ピアノの音とのバランスから

 

第2部開演前の休憩中に前もってピアノのフタを閉めたのですが

 

その後、椅子足台の準備に忙しく

 

フタのことをすっかり忘れてしまい、

 

何度もピアノの前に行って

 

椅子や足台を交換していたのに

 

全く気付かず…

 

 

 

 

小さい子達の演奏が終わり、

 

大きい子達の演奏になると

 

足台は必要なくなるので

 

ひと段落つきます。

 

 

 

 

何気なくピアノを見てたら

 

 

 

 

何かヘン…

 

 

 

 

ようやく気が付きました。

 

第1番のフルート演奏から

 

すっとピアノのフタを閉めたまま

 

開けるのを忘れてしまいました(ToT)/~~~

 

 

 

 

ピアノ発表会で

 

グランドピアノのフタが開いていないなんて~(*´Д`)

 

 

 

 

気が付いたのは第2部終了間際。

 

今さらフタを開けるわけにもいかず(T_T)

 

 

 

 

 

結局第2部終了後、

 

休憩時間にさりげな~く?フタを開けました。

 

 

 

 

 

これは・・・灯台下暗し??

 

 

 

 

ピアノの足元の準備は

 

熱心に見ていましたが

 

肝心なピアノの上を見ていなかったようです((+_+))

 

 

 

 

発表会の失敗談でした。