· 

発表会直前ですが…

 

 

 

昨日無事リハーサルも終わり、

 

発表会に向けてラストスパート…なのですが

 

昨日はもうひとつ、大事な発表がありました。

 

 

 

 

クリスマス会の抽選結果発表です。

 

 

 

 

 

…クリスマス会???

 

 

 

 

実は、毎年7月頃発表会を開催していたので

 

いつも発表会が終わってしばらくしてからクリスマス会が決まっていました。

 

ところが今年は発表会がいつもより遅い9月なので

 

クリスマス会をどうするか

 

同時進行で決めなければならなくなってしまいました(@_@)

 

 

 

 

 

9月に発表会で12月にクリスマス会…

 

 

 

 

 

あまりにも準備期間が短いので

 

開催するか迷いましたが

 

こどもたちはみんなクリスマス会が好きです。

 

 

 

 

 

発表会とは違う華やかさがあり、

 

年末最後の行事、というのも良いのだと思います。

 

 

 

 

 

とにかく申し込んでみて当たったら

 

開催することに。

 

 

 

 

昨日、リハーサルを終えて帰宅後

 

恐る恐る抽選結果を見てみたら…

 

 

 

 

 

なんと当たりました(◎o◎)

 

 

 

 

今回もかなりの倍率でしたが

 

第2希望の日ですが確保できました。

 

 

 

 

ということで…

 

 

 

 

発表会がまだですが

 

クリスマス会の開催決定です(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス会…

 

 

 

 

とにかく今は発表会が終わらないと

 

あまり考えられませんが

 

みんなの負担とならないよう

 

例年とやり方を変えてもいいですね。

 

 

 

 

でも…

 

そういえばだいぶ前から

 

「クリスマス会にはこれ弾きたい」

 

と言っている子が何人かいたような…?!

 

 

 

 

みんなに無理なく楽しい会となるよう

 

発表会が終わったら考えます(^_^)