· 

発表会前特別レッスン

 

 

今日で8月も終わり。

 

ただただ暑い夏でしたね…(*´Д`)

 

 

 

 

羽金教室では

 

発表会前特別レッスン期間に入りました。

 

 

 

 

今年は夏休みと重なったので

 

午前中レッスンに来る子も多く

 

朝から夜まで賑やかです。

 

 

 

 

今日は午前中に連弾合わせの子達が沢山やって来ました。

 

まず「みつばちマーチ」チーム2人

 

 

 

学校の友達ですが初めてペアを組みました。

 

よく頑張っています(^^)

 

 

 

 

 

こちらは姉妹と幼馴染の3人トリオ。

 

「茶色のこびん」を弾きます。

 

少々心配しましたが大分息が合ってきました。

 

 

 

 

 

そしてこちらは、チーム「山の魔王の宮殿にて」

 

4,5年生4人で弾きます。

 

このチームは過去何度も合わせていますが

 

今回新メンバーの4年生が加入しました。

 

全員学校が違い、普段会うことはありませんが

 

とても仲良しです。

 

 

 

 

そして終了後はなぜか…

 

 

 

 

誰かがこっそり音符カードを配りだして

 

気が付けば「大カード大会」( ゚Д゚)

 

大盛り上がりでした。

 

 

 

 

みなさんこれが一番の楽しみのようです(@_@)

 

 

 

 

ソロ曲はおうちで1人で練習できますが

 

連弾はどうしても一緒に練習しなければなりません…

 

 

 

 

みんなの予定を合わせるのはなかなか大変ですが

 

集ればおともだちの演奏なども聴いて

 

とても良い刺激を受けると思います。

 

 

 

 

みなさん

 

いよいよ発表会までカウントダウンですよ。

 

ガンバレ~ヽ(^。^)ノ