· 

2018 夏期学校 その2

 

 

スズキ・メソード本部です。

 

おととし耐震工事をしてきれいになりました。

 

 

 

 

夏期学校はこの本部とこの建物の正面にある

 

「まつもと市民芸術館」というとても大きな施設と

 

本部建物の奥にあるスズキ・メソード研究所などで行われます。

 

 

 

 

 

あちこちの会場でグループレッスンが行われています。

 

 

 

リトミックなども。

 

 

 

 

 

今年初めて夏期学校に参加した〇〇ちゃんは

 

同じくらいの歳の子達6人グループの中に入りました。

 

男の子2人、女の子2人、海外から参加している女の子2人。

 

みんな同じ受講曲でレッスンを受けます。

 

 

 

 

 

おともだちと一緒に弾いたり…

 

 

お勉強したり…

 

 

1人ずつ演奏したり…

 

 

 

 

6人みんな同じ曲です。

 

6通りの演奏を聴き、

 

担当のベテラン先生から御指導いただき

 

〇〇ちゃんも私も普段の個人レッスンでは味わえないことを学びました。

 

 

 

 

そして

 

コンサートにも出演。

 

〇〇ちゃん、立派に演奏しました。

 

 

 

 

演奏終了後、一緒に。

 

 

 

 

 

 

最終日には御指導いただいた先生と

 

同じグループのお友達たちと記念撮影。

 

 

 

 

初めての夏期学校、

 

〇〇ちゃんは本当にがんばりました。

 

良い経験しましたね。

 

 

 

 

御家族の皆様も猛暑の中

 

本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

 次は羽金教室発表会です。

 

 また少しずつ頑張りましょうね(^_^)