· 

2018 夏期学校 その1

 

夕べUPした写真。

 

わかりにくいので去年撮った写真を…

 

 

 

松本城です。

 

今週はスズキ・メソードの夏期学校の為、松本に行ってきました。

 

 

 

 

初日は台風一過で気温もあまり上がらずホッとしていましたが

 

周囲を高い山脈に囲まれている松本は

 

やっぱり暑かった…(;´Д`)

 

 

 

 

夏期学校は毎年松本で行われていて

 

スズキ・メソードで習っている生徒さんなら

 

誰でも参加出来ます。

 

 

 

 

全国から来たいろんなお友達と一緒にレッスンを受けたり

 

コンサートで演奏したり…

 

楽しい学びの場なのですが

 

 

 

 

会場は長野県松本市。

 

 

 

 

残念ながら生徒さん達に気軽にお誘い出来ません…(*´Д`)

 

 

 

 

ところが今年、羽金教室から

 

初めて生徒さんが夏期学校に参加しました!

 

 

 

 

 

 

〇〇ちゃん、小学1年生。

 

お母様の御実家が松本にあって

 

帰省と合わせて夏期学校に参加されました。

 

 

 

 

初めての夏期学校。

 

私も生徒さんを出すのは初めてで

 

わからないことだらけでしたが

 

〇〇ちゃんと共にいろんなことを学ばせていただきました。

 

 

 

 

つづきはまた。