· 

メトロノームを…

 

 

怒涛の7月が過ぎ去りました…

 

 

 

 

なんだかわかりませんが毎日ドタバタドタバタ。

 

しかし気が付けば発表会まであと1か月…

 

 

 

大変です!

 

何の準備もしていない(ToT)

 

 

 

 

プログラムやお知らせなど早く作らなければならないのですが

 

なにもやっていない( ゚Д゚)

 

急いで取り掛からなければならないのですが

 

最近パソコンの調子が悪く、少々心配です…

 

 

 

 

かなり酷使してきたパソコン…

 

お願いだから発表会終わるまで壊れないでください~(;´Д`)

 

 

 

 

発表会の曲も決まり、

 

みんなそれぞれ練習を重ねていますが

 

先日〇〇ちゃんがレッスンにコチラを抱えてやって来ました。

 

 

 

 

 

 

メトロノーム(◎o◎)

 

なんと家で使っているメトロノームをリュックに入れて持ってきたのです!

 

 

 

 

実は

 

〇〇ちゃん、発表会で弾く曲のテンポがつかめず只今苦戦中。

 

その為、前回のレッスンの時

 

「おうちでメトロノームに合わせてみよう」

 

とアドバイスしました。

 

 

 

 

しかし…

 

おうちでメトロノームと全く合わず、

 

壊れているのではないか?と思って持ってきたのです!

 

 

 

 

 

 

 

右が私が使っているメトロノーム、

 

左が〇〇ちゃんのメトロノーム…

 

私のは小型なので大きさの違いが判ります。

 

 

 

 

よく持ってきました…

 

 

 

 

早速〇〇ちゃんのメトロノームに合わせて

 

一緒に弾いてみたら…

 

 

 

 

 

ピッタリ合いました(*‘∀‘)

 

 

 

 

合わなかった原因は1拍目に鳴る「音」が大きすぎて

 

タイミングがわからなくなっていたようです。

 

 

 

 

 

 

〇〇ちゃん、カメラを向けたら

 

隠れてピース。

 

 

 

原因が分かったのでもう大丈夫。

 

 

 

だんだん合うようになってきますよ(^_^)

 

 

 

 

ところで

 

今週は(日)からコチラに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

暑すぎて近づけず

 

昨年に引き続き車の中からの撮影(停車して)

 

この町はとても暑いです…(;´Д`)

 

 

 

 

コチラについては

 

明日以降UPします。