· 

マイクロSDカード

 

 

こちら「マイクロSDカード」です。

 

写真ではサイズがわかりませんが

 

約1センチ四方のかなり小さなSDカードです。

 

 

 

 

私はこのマイクロSDカードを使って

 

レッスンで録音をします。

 

最近はⅰPadでも録音するようになりましたが

 

今でもよく使い、以前から撮りためた録音なども

 

全部このマイクロSDカードに保存されています。

 

 

 

 

それが…

 

 

 

 

春先のことです。

 

レッスンしている時にやはりこのカードを使って

 

そのあとすぐしまえばよかったのですが

 

ついピアノの上に放置してしまったら…

 

 

 

 

「?ない」

 

 

 

 

いつの間にか消えていました。

 

 

 

 

 

 

 

私がカードを置いておいたのは矢印のところ。

 

いつもつい色々物を置いてしまう場所で

 

ピアノの中に落ちないよう気をつけなければいけないのですが

 

そこに置いておいたのにない、ということは…

 

 

 

 

まさか…

 

 

 

 

 

 

 

間違いありません。

 

カードはピアノの中に落としてしまいました(ToT)

 

 

 

なにせ1センチ四方のマイクロSDカード

 

上からのぞいても全く見えません~(;´Д`)

 

 

 

 

私には取ることが出来ないので

 

調律師さんにお願いするしかないのですが

 

実は過去にも1度同じことをやっていて…(T_T)

 

 

 

 

以前、同じ場所に腕時計を置いておいたら落としてしまい

 

慌てて調律師さんに来ていただきました。

 

長年お願いしている調律師さんは千葉県在住で

 

来ていただいてものの5分で取り出していただきました。

 

 

 

 

片道2時間、作業時間5分…(*´Д`)

 

 

 

 

あの時、これからは気をつけようと

 

心に誓ったのにまたやってしまいました…(T_T)

 

 

 

 

幸いカードが小さいからか

 

内部の部品などに引っかかっていないようで

 

音色に支障はないので、

 

今回はすぐ取り出すのは諦め、

 

次回調律の時にお願いすることにしました。

 

 

 

 

そして今日!

 

調律で来ていただきました。

 

早速内部を開けて見ていただいたら…

 

 

 

 

ありました!

 

 

 

 

 

 

 

写真を取り忘れてしまったので、

 

これは以前鍵盤張替えた時の写真ですが

 

この奥から出てきました。

 

 

 

 

よかった~(;´∀`)

 

 

 

 

データも異常なくちゃんと保存されていました。

 

 

 

こんどこそ

 

あの場所には物を置かないよう気をつけます(@_@)