· 

ミュージックマインドゲーム

 

 

 

 

今年も半分過ぎ去った途端に梅雨明け、猛暑到来…

 

 

 

 

暑いのが苦手な私は既に夏バテです(T_T)

 

 

 

 

先週のことですが

 

ミュージックマインドゲームのワークショップに行ってきました。

 

 

 

会場はこちら

 

 

 

 

 

今年の羽金教室発表会会場と同じ。

 

この日は朝から太陽がギラギラしていました(@_@)

 

 

 

 

ミュージックマインドゲームはアメリカのスズキ・メソード指導者が

 

楽典を教えるために作ったメソードで、

 

300種類以上のゲームを通じて楽しく学びます。

 

 

 

 

存在はかなり前から知ってて、

 

現在レッスンでやっているゲームなども

 

ミュージックマインドゲームから少しヒントを頂いたものもあります。

 

 

 

 

 

 

しかしワークショップに参加することが出来なかったので

 

今回本当に楽しみにしておりました。

 

 

 

 

読譜は楽典は少しでも楽しく学んでほしい、というのが私の願いです。

 

 

 

 

日々試行錯誤色々やっておりますが、

 

なるほどー

 

アメリカ流のアプローチは

 

目からウロコ、感心することが沢山あり、

 

今すぐグループレッスンを開催したくなりました。

 

 

 

 

 

 

ワークショップはあと2回あるのですが

 

残念ながら次回は参加できません…(;´Д`)

 

 

 

 

でも今回得たことは、まとめて

 

絶対レッスンで生かしたいと思います。