· 

リズム積み木

 

 

5月が風のように過ぎ去りました…

 

 

 

 

気が付けばしばらく更新せず

 

ブログ放置状態に(´・ω・`)

 

 

 

 

先日、注文していた品を受け取って来ました。

 

 

 

 

コチラです。

 

中を開けると…

 

 

 

 

リズム積み木です。

 

 

 

 

この積み木は私が今通っている勉強会の教材のひとつです。

 

 

 

 

以前、知り合いの先生のお宅でこの積み木を見せていただいて

 

勉強会のことを聞いて興味を持ち、通い始め今年で3年目。

 

 

 

 

少しずつ勉強を重ね、

 

この度ようやく積み木を買えることになりました(*´▽`*)

 

 

 

 

私は子供の頃は音楽より図画工作の方が得意だったので(ホントに)

 

レッスンで使っている教材やカードなど

 

自分で作ったものが多いのですが

 

さすがに積み木は作れず…

 

 

 

 

この質感、立体感 重量感

 

平面のものよりきっと子供たちに伝わりやすいと思います。

 

 

 

 

この3年…

 

少々私に向いていない分野が入る勉強なので(?)

 

色々大変でした…

 

 

 

 

通うのもなかなか難しかったのですが

 

こうして積み木が手にすると

 

なんとも感慨深いです(;´∀`)

 

 

 

 

学ぶきっかけは少々不純でしたが(?)

 

普段とは違う視点から音楽をみつめることが出来、

 

とても良い学びの場を得たと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

どのように使おうかしら?

 

これから考えます(^_^)