グループコンサート 4日目

 

 

 

週末の高熱以来、くしゃみが出ない。

 

目もかゆくない、鼻もかゆくない…

 

風邪薬は飲んでいるけど花粉の薬は飲んでいない…

 

 

 

 

 

世の中まだ花粉が非常に多い状態なのに

 

本当に花粉が止まってしまったのかしら(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

グループコンサート4日目。

  

 

 

 

今日のグループは少々気がかりでした…

 

 

 

 

 

全員未就学児(◎_◎;)

 

年少2人、年中3人、年長2人の7人…

 

 

 

 

 

このグループだけ同じ年齢層だけとなり、

 

頼れる「お姉さん」もいないので

 

果たしてどうなるかと少々心配しました。

 

 

 

 

 

まずみんなで自己紹介。

 

私が

 

「誰が最初にお名前言ってくれるかな?」

 

と聞いたら、○○ちゃんがスッとてを上げてくれました(◎o◎)

 

 

 

 

 

そして演奏。

 

私がまた

 

「誰が最初に演奏してくれるかな?」

 

と聞いたら、また○○ちゃんがスッと手を上げてくれました!

 

 

 

 

 

年長の○○ちゃん。

 

この小さなメンバーの中で一番長く習っていて

 

自分がみんなをリードするんだ、と

 

頑張ってくれました(ToT)

 

 

 

 

頼もしい…

 

みんなを引っ張ってくれてありがとう(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

その後、勉強。

 

 

 

 

早く出来た子が教えてあげる。

 

小さい子達でも出来ました。

 

 

 

 

 

みんなスゴイ(^^)/