グループコンサート 1日目

 

 

グループコンサート 1日目。

 

 

 

 

初日でドタバタしてしまい、集合写真を撮るのを忘れてしまいました(T_T)

 

 

 

 

この日は季節外れの暑さでみんな半袖でやって来ました。

 

中にはタンクトップ一枚で来た子も(◎o◎)

 

 

 

 

春休み越えて夏休み???

 

みなさん、元気すぎます(◎_◎;)

 

 

 

 

 

 

 

まず自己紹介後、1人ずつ弾きたい曲を弾きました。

 

 

 

 

 

その後、お勉強。

 

全員机では無理なので丸椅子を机代わりに…

 

みんなで学び、教え合いました。

 

 

 

 

このグループは

 

3年生1人、2年生2人、1年生2人、年中さん1人の6人で、

 

年中さんが1人だけでしたが

 

お姉さんたちの後をついてよく頑張っていました。

 

お姉さん達も年中さんのことをよくみてくれましたね。

 

 

 

 

 

 

 

同じ歳の子達でまとまるのもいいですが

 

いろんな歳の子達を混ざっても楽しいですね。

 

 

 

 

何人か集まればリーダーシップをとる子、

 

面倒見の良い子、元気いっぱいはしゃぐ子…

 

普段の1対1のレッスンでは見られない

 

子供たちのいろんな面が見ることが出来て

 

いろんな発見があります(^_^)