· 

これで一安心

 

 

 

今日は真冬に戻ってしまったような寒い日となりましたが

 

花粉飛散が少なめでホッと一息(;´∀`)

 

 

 

 

今朝はこちらへ行ってきました。

 

 

 

 

ミューザ川崎です。

 

先日の会場抽選会で見事(?)1番を引き当て、

 

こちらのホールが当たったので

 

今日は申込金を支払いに行ってきました。

 

 

 

 

ここはJR川崎駅のおとなりで

 

私の教室に通う方たちには

 

電車、車、バスなど色々な交通で行きやすい場所だと思います。

 

 

 

 

 

正面入口を入ると吹き抜けです。

 

真っ直ぐ歩き

 

 

 

 

 

 

目の前にあるエスカレーターで上へ上がると…

 

 

 

 

右側にあるのが「音楽工房」という

 

音楽練習室や会議室、展示室、研修室などがある区画があります。

 

こちらの中にある「市民交流室」という

 

いわゆる多目的ホールが今年の発表会会場です。

 

 

 

 

 

その昔…

 

私が大学出たての頃はまだ生徒さんが少なかったので

 

恩師の教室の発表会に御一緒させていただいたり、

 

友人の教室と一緒に発表会を開いたりしてきました…

 

 

 

 

 

その後、生徒さんが集まり

 

羽金教室単独で発表会を開くようになり、

 

毎年夏に必ず発表会を開催してきました。

 

 

 

 

今年で一体何回目の発表会でしょう???

 

 

 

 

数えていないのでわかりませんが

 

会場はほとんど大田区内のホールを利用してきました。

 

 

 

 

 

しかし今年は会場抽選会で惨敗が続き、

 

なかなか会場が取れなかったので、心機一転。

 

どこか違うところで開催したい、と思い始めました…

 

 

 

 

 

そして御縁あってミューザ川崎で発表会を開催することになりました。

 

 

 

 

 

どんな会になるか…

 

今から楽しみです(^_^)

 

 

 

 

 

そういえば…

 

過去に申込金を期日までに支払うのを忘れてしまい

 

折角取れたホールが自動キャンセルになってしまったことが…(ToT)

 

 

 

 

 

でも、今日申込金を入金したのでもう安心。

 

 

 

 

「目標」が決まりましたので

 

またみんなで少しずつ進んでいきたいと思います。