· 

あの季節対策に…

 

 

2月。

 

今年は例年より寒いこともあってか

 

まだあまり話題になっていませんが

 

もうあの季節がやって来ています…

 

 

 

 

先月終わりごろより夜になると

 

目がかゆくて何かが目の周りについているのがすごくわかります。

 

そして昼間は暖かな日差しを見ているだけで鼻がムズムズ…

 

 

 

 

花粉症になったのはかれこれ10年くらい前だと思いますが

 

年々悪化の一途です(T_T)

 

 

 

 

 

最初はスギ花粉だけだったのですが

 

最近では7月頃まで続くようになってしまいました。

 

 

 

 

 

一体何に反応しているのか調べたほうが良いのか、

 

気のせい!と思ってやり過ごす方がいいのか…

 

 

 

 

 

どちらが良いのかわかりません(ToT)

 

 

 

 

しかし

 

何か対策をしなければ!

 

と先日買ってきました。

 

 

 

 

 

空気清浄機です。

 

「ポチッ」で購入しても良かったのですが

 

販売員さんからどれがよいのか直接話を聞きたかったので

 

あえて家電量販店へ行って抱えて帰ってきました!

 

 

 

 

 

大きい…

 

 

 

 

 

販売員さんの話では

 

どんな高性能な空気清浄機でも

 

花粉が取れるのは40%くらいだとか…

 

 

 

 

 

話を聞きに行かないほうが良かったのかも(ToT)

 

 

 

 

 

でもたとえ40%でもないよりはいいはず!

 

今日からフル活用しています。

 

 

 

 

私だけでなく

 

アレルギーを持った生徒さんや御父兄も多いので

 

少しでも不快を和らげることが出来れば、と思います(^_^)