2017クリスマス会 その2

 

 

今年もクリスマス会には

 

ビデオとカメラを持っていき、

 

写真部の女子中学生とメカに強い男子中学生に

 

撮影を頼んでいたのですが…

 

 

 

 

ビデオはSDカードを確認せず持ってきたら

 

残量ゼロで全く撮影できず(T_T)

 

 

 

さらにデジカメは

 

クリスマス会前日に充電しようとしたら反応なく故障(;´Д`)

 

 

 

やむなく写真部の女子中学生にカメラを持ってきてもらい

 

私のSDカードで撮影してもらいました。

 

 

 

ところが終了後、家に帰ってきたら

 

SDカードがない!

 

 

 

恐らく…

 

終了後、女子中学生からSDカードを受け取った時、

 

そばに散らばっていたプレゼント交換で使ったクジの紙と一緒にゴミとなって…(ToT)/~~~

 

 

 

 

 

 

悲劇です…

 

 

 

 

 

 

今回はビデオを見直すことも出来ず

 

写真も私が合間にスマホで撮った分だけ…(T_T)

 

 

 

 

クリスマス会終了後にメールのやり取りをした御父兄からも

 

写真を分けてもらいましたので

 

これから少しずつ公開します。

 

 

 

 

まずは

 

今回最年少の2人。

 

 

 

 

 

年少さんの男の子2人です。

 

2人ともおうちで本当に良く練習しているのですが

 

まだ年少さん。

 

レッスンはその日の気分次第?!

 

いろんな時?がありますが(笑)

 

それは全て大事な成長過程。

 

時が経てば必ず変わります。

 

 

 

 

2人は今回初めて大勢の人の前に立ち、演奏します。

 

果たして弾いてくれるか…

 

 

 

 

正直五分五分でしたが

 

2人とも立派に演奏しました。

 

 

 

 

本当に良かった…

 

 

 

この経験はきっと大きな自信となっと思います。

 

 

 

 

 

ピアノの上達も大事ですが

 

みなさんの前で発表するということは

 

とても大きな経験となります。

 

 

 

 

満足いく演奏ができれば自信がつくでしょうし

 

残念ながらうまくいかなかったときには…

 

「失敗は成功のもと」

 

何かを学んだ筈です。

 

 

 

 

 

 

 

 

次は夏の発表会です。

 

 

 

半年後、2人は今回の経験を糧に

 

少しずつ成長し

 

きっと頑張ると思います(^^)