· 

二代目ツリー

 

 

いよいよ師走!

 

今年も慌ただしい季節がやって来ました。

 

 

 

羽金教室ではクリスマス会が近づいてきて

 

日々準備に追われております(+_+)

 

 

 

 

 

毎年教室に飾っていたクリスマスツリー。

 

ピアノの上が「指定席」でしたが

 

昨年、真ん中のつなぎ部分から曲がってしまいました。

 

 

 

 

ツリーが壊れる、ということはあまりないと思いますが

 

教室のツリーは毎年クリスマス会の会場に運んでいました。

 

車移動や会場でうっかり倒したりで

 

少しづつ痛み、その都度修復していたのですが

 

とうとう修復不可能に。

 

 

 

 

今年新調することにしました。

 

 

 

 

 

クリスマス会では

 

休憩時間にみんながツリーの前でよく写真を撮っていたので

 

もう少し大きいツリーにしてもいいかなと思い

 

大きめのツリーを購入。

 

早速飾りつけしようと組み立てたら…

 

 

 

 

 

 

 

大きい…(◎_◎;)

 

思っていたよりかなり大きいです。

 

お店で見たときはそんなに大きく見えなかったのですが…(よくある話です)

 

 

 

 

飾っても飾っても終わりません(ToT)

 

悪戦苦闘すること〇時間。

 

 

 

 

完成です。

 

 

 

この大きさではもうピアノの上には載りません。

 

ピアノの脇に置くことに。

 

 

 

 

小学1年生の女の子より大きいです(笑)

 

レッスンに来た子達はツリーを見て驚いています。

 

 

 

 

 

その他、窓辺の飾りは例年仕様。

 

これでクリスマスに向けて準備完了。

 

 

 

 

いよいよクリスマス会に向けてラストスパートです!