グループコンサート 3日目

 

 

グループレッスン 3日目。

 

昨日は台風接近で雨風強い中、

 

みなさんよく来てくれました。

 

 

 

 

 

昨日は全員保育園生。

 

年少さん1人、年中さん3人、年長さん1人の5人参加。

 

 

 

 

他のグループと違い、小さい子を見てくれるような

 

年上の小学生がいなかったので少々心配でしたが

 

年長さんの女の子が取り仕切ってくれビックリ。

 

年下の子達の一生懸命みてくれました。

 

 

 

 

1人ずつ演奏した時、

 

みんなまだピアノを始めて間もない子達ばかりで

 

弾く曲も短いので2度弾くことになったのですが

 

年長さんの女の子は

 

1度目と同じ曲を弾く、と言った男の子に…

 

 

 

 

「繰り返し、忘れないようにね」

 

と声をかけたのでビックリ(゚Д゚;)

 

 

 

 

年長さんの女の子は

 

先ほど1度目に弾いた時、

 

男の子が繰り返しをするのを忘れてしまったので私が

 

「繰り返しだよー」と

 

声をかけたのを覚えていたようです…

 

 

 

 

ビックリしました…

 

女の子は本当におませさんが多いですね(^^)

 

 

 

 

その後、みんなで「イントロクイズ」で楽しく歌って

 

大盛り上がりで終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

3日間行われたグループコンサートも

 

無事全グループ終了しました。

 

 

 

 

色々やりたかったこともありましたが

 

なかなか計画通りにはいかず、

 

反省点も多々ありました…

 

でもどのグループも楽しい会になったと思います。

 

 

 

 

そしてどのグループの時にも

 

意外な「発見」がありました。

 

 

 

 

「えっこの子はこんな一面があるの?」

 

「え?こんなに優しく面倒見てくれるの??」

 

など

 

先ほどの年長の女の子もそうでしたが

 

子供たちの意外な一面を見ることが出来ました。

 

 

 

 

 

ピアノは1対1の個人レッスンですし、

 

1週間に1度しか会えません。

 

子供たちの気づけない面も沢山あると思います…

 

 

 

 

初めてのグループコンサート。

 

子供達には楽しい会に

 

私には大きな収穫となりました。

 

 

 

 

また来年、開催したいと思います!

 

 

 

 

無事グループレッスンが終了し、

 

次はクリスマス会です。

 

来月より本格的に取り掛かりますが…

 

少々「問題」が発生し

 

只今アタマを抱えています。

 

 

 

 

クリスマス会予定通り開催しますが

 

気が付けば2か月を切ってしまいました。

 

早く「決断」しなければならないのですが…

 

 

 

 

 

どうしよう…