グループコンサート 2日目

 

 

 

グループコンサート2日目。

 

昨日は(土)、一番希望の多い日だったので

 

朝から夕方まで沢山の子達がやって来ました。

 

 

 

 

 

少しでもスペースを広げておかなければ!と

 

机を撤去。

 

 

 

 

 

 

朝一番、第1グループです。

 

年長さん2人、小1が2人、小3が1人、小6が1人と

 

年齢が幅広かったですがみんな仲良く頑張りました。

 

 

 

 

 

 

始める前に大きいお兄さん、お姉さんには年下の子達を見てあげて、

 

年下の子には大きいお兄さん、お姉さんの言うことをよく聞いてね、と

 

お願いしておいたのですが、小1の女の子が一生懸命年長さんの

 

お世話をしていたり…

 

 

 

 

普段の個人レッスンでは見られない一面を見てビックリしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中の第2グループ。

 

このグループはなぜか写真を嫌い?

 

撮ろうとすると「逃げろ~」といなくなってしまい

 

撮らせてくれませんでした(T_T)

 

コッソリ撮ったこの1枚だけです。

 

 

 

 

このグループでは演奏後、かるたを一茶かるたをやったのですが

 

1人「かるたクイーン」がいて

 

一瞬でかるたを取ってしまいみんなビックリ(''ω'')

 

 

 

 

 

 

その後、何人か通常レッスン。

 

そして夕方より第3グループ、「男子会」です。

 

小4、小5、中1の男の子3人の会を開きました。

 

 

 

大変「お元気」な3人…

 

少々不安でしたが、まず一人ずつ演奏。

 

 

 

 

その後、3人で「即席連弾」

 

そしてカードゲームして大盛り上がり(大騒ぎ)で終了。

 

 

 

 

 

夕べはさすがに「抜け殻」のようになってしまいましたが

 

私も楽しませてもらいました(^^)