グループレッスン

 

 

夏休みもあと1週間

 

いよいよカウントダウンですね。

 

みなさん、宿題は終わりましたか(^^)

 

 

 

 

 

この夏休みのレッスンでは

 

同じくらいの歳の子達を集めて

 

グループレッスンをやろう!と思っていました。

 

 

 

 

 

夏休みは学校がない分、

 

みんなの都合を合わせやすいので

 

この機会に集まって

 

勉強したり弾きあったりしたいと思っていたのですが…

 

 

 

 

 

私がノドを痛め、レッスンを長く休んでしまった影響で

 

みなさんに御迷惑をお掛けし

 

グループレッスンの時間が無くなってしまいました…(T_T)

 

 

 

 

 

唯一、集まれたのがこちら

 

4年生4人組です。

 

 

 

こちらの4人での演奏は「恒例」となりました。

 

 

 

 

次回クリスマス会でも4人で演奏するので

 

曲決めと席決めをしなければなりません(◎_◎;)

 

みんな忙しいので早めに決めておかなければ、と

 

なんとかみんな集まりました。

 

 

 

 

曲はあらかじめ聞いていた希望から

 

私が選曲しました。

 

そして座る場所は恒例のコチラで。

 

 

 

 

「あみだくじ」です。

 

じゃんけんより盛り上がります( ^ω^ )

 

 

 

 

曲も決まり、席も決まりこれで一安心。

 

決まった後はそれぞれ二手に分かれて早速練習。

 

そしてそのあとは

 

 

 

 

勉強したり、

 

 

 

 

先日記事にした「一茶かるた」を初めてやりました。

 

終了間際、

 

4年生の男の子がレッスンにやってきたので

 

一緒にカードゲームして大賑わいで終了。

 

 

 

 

ピアノは普段一人でコツコツ練習します。

 

 

 

 

たまには

 

「複数」でいろんなことを体験する機会を作って

 

また違う楽しさを味わってほしいと思っています。

 

 

 

 

 

次回こそみんなが「グループレッスン」できるよう

 

計画立てます!