· 

写真が出来上がりました

 

 

今日はレッスンお休みでした。

 

 

 

 

まだノドも本調子ではないので

 

レッスンに備え、

 

家で大人しく「寡黙」で過ごしました((+_+))

 

 

 

 

先日、発表会の写真が届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発表会の写真撮影は

 

以前、習いに来ていた生徒さんのお友達のお父さんにお願いしています。

 

プロのカメラマンさんで、

 

はるか昔?私が初めて一人で発表会を開く時、

 

写真をどうしようか迷っていた時、紹介していただきました。

 

以来ずっとお願いしています。

 

 

 

 

 

プログラムの印刷屋さんも

 

以前習いに来ていた生徒さんの御紹介で

 

ずっとお世話になっています。

 

 

 

 

 

皆さんにお世話になって

 

御縁がこんなに長く続いて…感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

集合写真と個人写真、両方そのまま飾れるように

 

去年から台紙をつけました。

 

 

 

 

 

写真の管理も時代とともに変わり、

 

今は現像せずにスマホやパソコンの中で保存、

 

という方がほとんどだと思います…

 

 

 

 

 

時が経ち、

 

一生懸命頑張って弾いていた瞬間の写真を見つけて

 

ああ、あのころ頑張って弾いていたな~

 

と思い返してもらえれば、と思います(^^)