· 

夏期学校 その2

 

 

 

松本は盆地なので夏はとっても暑い(>_<)

 

 

 

 

東京より空気が重いような…

 

暑いのが苦手な私にはちょっとツライです。

 

今回も覚悟して?行ったのですが

 

気温が低めの日が続き、思いのほか暑くなかったので

 

ラッキーでした(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

夏期学校は 朝9:00から夕方までレッスンが行われていて

 

自由に見ることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン会場はあちこち点在していて

 

見たいレッスン会場へ自由に行きます。

 

とても広いので迷子になりながら移動して行きます(''ω'')

 

 

 

 

 

 

今回、連弾クラスとリトミッククラスと0~3歳児クラスを

 

中心に見学しました。

 

ここは初心者連弾クラス。

 

2台のピアノを8人で弾いています。

 

スゴイ(◎o◎)

 

 

 

 

 

指導者や御父兄が後ろから見ています。

 

 

 

 

こちらはリトミッククラス。

 

いろんな歳の子供たちが楽しそうです。

 

 

 

 

 

こちらは0~3歳児クラス。

 

お母様と一緒に身体を動かしたり歌ったり…

 

リトミックに近いです。

 

 

 

その他、個人レッスンも沢山見学し

 

いろいろ学ばせていただきました。

 

 

 

 

 

 

夜は夜で…(*''ω''*)

 

 

 

 

 

オサケも入り、

 

諸先生方から貴重なお話をたくさん伺いました。

 

 

 

 

 

この2週間、

 

発表会に学期末試験に夏期学校に…

 

なんだか盆暮れ正月が一気にやってきたような?!

 

ジェットコースターに乗っているような日々でしたが、

 

これでようやく落ち着きそうです。

 

 

 

 

特に夏期学校で得たことは

 

これから生かしていきたいと思います。