· 

夏期学校 その1

 

 

昨日のブログに載せたお城の写真ですが

 

どこかというと…

 

 

 

 

 

 

う~ん

 

これではわかりにくいですね(◎_◎;)

 

ここはJR松本駅です。

 

 

 

 

 

 

昨日の写真は「松本城」です。

 

昨日まで長野県松本市で行われた「スズキ・メソード夏期学校」に

 

行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

夏期学校は毎年この時期に松本で行われていて

 

今年も日本中から、いや海外からも指導者、生徒、御父兄が

 

参加していました。

 

私はこの時期、発表会や学期末試験などと重なってしまい

 

ここしばらく参加できませんでしたが

 

今年は5年ぶりに思い切って行ってきました。

 

 

 

 

 

 

スズキ・メソードの本部です。

 

昨年耐震工事が行われ、すっかりきれいになりました。

 

 

 

 

 

鈴木鎮一先生です。

 

 

 

 

 

 

数年前

 

本部建物の目の前にあった公園が「まつもと市民芸術館」という

 

素晴らしい施設となってので

 

その中にあるホールやスタジオと

 

本部にあるホールやレッスン室などあちこちで

 

公開レッスンやコンサートが行わました。

 

 

 

 

 

レッスンの様子はまた明日…