· 

2017 発表会 その4

 

 

舞台上のスタンド花。

 

毎年近くのお花屋さんにお願いしていて

 

運んできてくれますが

 

生徒さん達もお花屋さんのことを知っていて

 

 

 

 

「あっ○○○のお花屋さんだ!」

 

 

 

 

と驚いていました(笑)

 

 

 

 

 

リハーサル風景。

 

中学生の男の子です。

 

弾きやすく軽いタッチのピアノなので

 

加速しないよう気を付けて弾いていました。

 

 

 

 

 

 

 

大人の方のリハーサル風景。

 

ピアノを弾いている方は長く習っていらっしゃるのですが、

 

今回は会社の元上司で、フルートを習っている方と一緒に演奏しました。

 

 

 

 

フルートの方は過去にも何度か出演して下さっていますが

 

音楽を楽しまれていらっしゃいます。

 

 

 

 

生涯音楽を楽しまれる…

 

本当に素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

アナウンサー。

 

毎年生徒さんにやってもらいます。

 

 

 

 

みんな練習通り、上手に読んでくれました。

 

 

 

 

 

 

連弾コーナー前の舞台裏は混雑状態…

 

空調もあまり効いていたなったので

 

待っている間 暑かったですね(◎_◎;)

 

 

 

 

 

その後も舞台袖はなぜかずっと混んだまま。

 

特に男の子たちがウロウロ走り回り…

 

 

 

 

「用のない人はアッチ行きなさい!」

 

とずっと注意していました(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

講師演奏後、皆さんから素敵な花束をいただきました。

 

持ってきてくれたのは年中さん3人。

 

皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

終演後、集合写真。

 

なかなかうまく雛壇が作れません…

 

 

 

 

終演後はあちこちで写真撮影。

 

みんな無事終了しホッとしたのか

 

晴れやかな笑顔でした。