· 

発表会が少しずつ…

 

 

風のように5月が過ぎ去り気が付けば6月…

 

毎回同じことを言っているような気がしますが

 

日々あっという間に過ぎ去ります(T_T)

 

 

 

 

ブログも随分「放置」していましました…

 

 

 

 

記事にしたいことも色々あったと思いうのですが記憶が…(´・ω・`)

 

 

 

 

少し振り返ると…

 

5月から日曜日にレッスンを開始しました。

 

5月は年少の男の子1人でしたが

 

6月より年中さんが2人入って合わせて3人の新しい生徒さんが増えました。

 

他の曜日にも何人か入会され只今羽金教室はとても賑やかです。

 

 

 

 

 

新しい出会いを大切に 

 

みなさんにピアノの楽しさを伝えていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

また5月は在籍されている生徒さんが3人、

 

学校の合唱コンクールの伴奏や行事で歌う校歌の伴奏などで

 

一生懸命練習していました。

 

伴奏は割と短い期間で弾けるようにしなければならないことが多く

 

「間に合わない!」

 

と慌てて臨時にレッスンに来たり…

 

3人とも本当に良く頑張っていました。

 

 

 

 

 

「伴奏」は普段の一人で弾くピアノとはまた違う楽しさがあります。

 

みんな良い経験をしましたね。

 

 

 

 

 

そして6月ということは…

 

発表会がかなり近づいてきました。

 

 

 

 

 

今年は準備が遅れているような…

 

今週ようやく「お知らせ」を作って配り始めました(@_@)

 

毎年同じ時期に開催しているとついつい「油断」が…

 

 

 

 

 

気をつけなければ!

 

これからガンバリマス( `ー´)ノ