· 

復帰?

 

 

 

バックで顔を隠していますが

 

○○ちゃん、高校3年生…

 

 

 

 

先日、1か月ぶりにレッスンにやってきました。

 

 

 

 

○○ちゃんは大学受験の為、

 

3月末でピアノをお休みしたばかりです。

 

その時のことは記事にしていました。

 

コチラです ⇩⇩

 

…来年の受験終了まで1年お休みするはずが

 

わずか1か月で「復帰」。

 

 

 

 

これには深い?ワケが…

 

 

 

 

○○ちゃんの通う学校では毎年6月に合唱コンクールがあります。

 

中学校の頃からずっと指揮や伴奏をしてきた○○ちゃんですが

 

今年は「受験生」なので伴奏は遠慮し

 

歌をうたおうと思っていたそうですが

 

3年生になってクラス替えで新しいクラスになったら

 

ピアノを弾ける子が誰もいない( ゚Д゚)

 

 

 

 

やむなく再び伴奏を引き受けることに…

 

 

 

 

しかし○○ちゃんの学校は

 

合唱コンクールにかける時間がとても短く

 

6月上旬の本番までには中間テストや泊り行事などもあるし

 

伴奏は本番より早く仕上げてみんなの練習で弾かなければならない為、

 

かなり急ピッチで仕上げなければなりません。

 

 

 

 

その為、受験休みしてわずか1か月。

 

再びレッスンにやってきました(@_@)

 

 

 

 

受験で忙しい時に大変ですが

 

残り少ない高校生活の集大成だと思ってガンバレ~