· 

便利です

  

 

少し更新が空いてしまいました…

 

 

 

 

4月も今日でおしまい。

 

あっという間でした(@_@)

 

 

 

 

新学期が始まり、みんな大分お疲れ気味でしたので

 

連休でリフレッシュできるといいですね。

 

 

 

 

少し前になってしまいましたが 今月ついに買ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

タブレットです。

 

去年位からずっと欲しかったのですが、

 

手続きなどなかなかゆっくり使いこなす時間がなくためらっていました…

 

 

 

 

 

 

しかし 色々レッスンで使えそうなアプリがあるし

 

発表会に向けて必要となったので思い切って購入。

 

なかなか便利です。

 

キーボードがパソコンと同じ配列なので

 

スマホよりずっと打ちやすいです。

 

 

 

 

 

早速レッスンでも使っていますが

 

わからないことがあったらレッスンに来た中高大学生にすぐ質問。

 

みんなとても詳しく、助かります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ発表会が近づいてきたので

 

連弾の準備をしなければならないのですが

 

楽譜通りではまだ難しく弾けない子のために

 

少し手を加えた楽譜を作るのに便利なアプリがあり、

 

早速フル活用しています。

 

 

 

 

 

その他にもまだまだ使い道がありそうで

 

楽しみです。