· 

またやってしまいました…

 

 

 

 

久しぶりの更新となりました…

 

 

 

 

今月はなかなかタイトな生活を送っております(@_@)

 

 

 

 

ピアノの本番がひとつ(1曲ですが…)、

 

勉強会での演奏が1回、

 

昨年から始めた勉強の試験、

 

そして趣味で弾いている他楽器の本番がひとつ。

 

(これは趣味なので何とも言えませんが…)

 

 

 

 

 

その他にもいろいろあり、

 

なんだかみんなで相談して2月に合わせたのではないかと思ってしまうくらい

 

集中してしまいました(T_T)

 

 

 

 

 

でも2月も中旬となり、

 

勉強会と趣味の本番が終了。

 

あとは今週末のピアノの本番と来週の試験と思っていたら…

 

 

 

 

 

やってしまいました(T_T)

 

 

 

 

 

最初に異変を感じたのは日曜の他楽器の本番会場でした。

 

会場内がとても暑く、すごく乾燥していて

 

喉の調子が…

 

 

 

 

 

もしやカゼ?

 

 

 

 

 

翌日になり声がガサガサになったので

 

いつもより小さい声でレッスンしていたのですが

 

今朝になって声が…出ない(ToT)

 

 

 

 

これは…

 

 

 

 

慌てて耳鼻科に行きましたが

 

やはり喉がはれているとのことでした。

 

 

 

 

実は…

 

 

 

 

以前にも同じ症状になったことが(T_T)

 

おととしの発表会終了後です。

 

コチラがその時の記事です。

 

 

 

http://koikenegaha.blog.fc2.com/blog-date-201508.html#entry125

 

 

 

 

前回も今回も原因は「しゃべりすぎ」。

 

私は昔からあまり病気にかからない丈夫な人間なのですが

 

唯一の弱点は「ノド」かもしれません。

 

 

 

 

こんな病院沙汰になることは滅多にないですが

 

よく痛めています(T_T)

 

 

 

 

こんな事態にならないよう

 

もう少ししゃべる量を減らせばよいのかもしれませんが

 

私がレッスンで急にしゃべらなくなったら…

 

 

 

 

 

きっと不気味だと思います(@_@)

 

 

 

 

 

 

 

 

また山ほど薬をもらい帰ってきました(/ω\)

 

あっでも

 

せっかく行ったので花粉の薬も一緒にもらってきました。

 

 

 

 

 

治すには「クスリ」と「しゃべらない」。

 

今日はレッスンお休みの日だったので

 

ひたすら「無口」で過ごしましたが

 

なんとか明日のレッスンまでに少しでも良くなっていますように…