· 

3年生4人で

 

 

 

 

最近羽金教室の「ベテラン」の方々の記事が続きましたが

 

今日は「若手」です。

 

 

 

 

 

 

 

3年生の女の子4人です。

 

クリスマス会で4人で演奏するので「初合わせ」レッスンで集まりました。

 

 

 

 

 

この4人は始めた時期もバラバラ、学校もバラバラ。

 

レッスン時間も違うので普段は顔を合わすことがないのですが

 

同い年なので

 

「みんなで一緒に弾こう!」

 

とくっつけてしまいました。

 

 

 

 

 

去年までは3人でしたが、今年1人増え4人に。

 

4人となると1台で弾くのは難しいので

 

今回のクリスマス会では2台のピアノに分かれて連弾します。

 

 

 

 

 

 

女の子4人集まると賑やか賑やか(@_@)

 

でもみんな楽しそうです。

 

最後は音楽カードゲームで大騒ぎして帰りました。

 

 

 

 

今回はまだ最後まで弾けない子も何人かいましたが

 

みんなで合わせて「やらねば!」と良い刺激を受けたと思います。

 

 

 

 

ピアノは個人レッスンですが

 

連弾などを通してまたいつもと違うピアノを楽しんで欲しいと思ってます。

 

 

 

 

もう何回か集まって合わせると思います。

 

きっとどんどん良くなります(^^)