· 

姉妹で

 

 

 

○○姉妹。

 

左がお姉さんの○○ちゃん大学生、右が妹の●●ちゃん高校生。

 

羽金教室在籍○○年…大ベテランです。

 

 

 

 

お姉さんは高校3年生までレッスンに通っていましたが久しぶりに復帰し、

 

クリスマス会で妹ちゃんと一緒にモーツァルトの「2台ピアノのためのソナタ」を弾きます。

 

 

 

 

 

 

 

初めて2人でこの曲を弾きたい!と言ってきたのはいつだったか…

 

数年前、かなり前のことです。

 

 

 

 

でも受験などで実現することはありませんでした…

 

 

 

 

ところが今年の夏まえ、

 

妹ちゃんのレッスンの時にお姉ちゃんが久しぶりにやって来て、

 

今年のクリスマス会であの「2台のためのソナタ」を2人で弾きたい、

 

と言ってきてビックリしました。

 

 

 

 

お姉ちゃんは「6年通う大学」で、とても忙しい毎日を送っています。

 

妹ちゃんも高校2年生、大学受験の足音が聞こえています…

 

 

 

 

二人とも本当に忙しく、なかなか練習も出来ませんが

 

レッスンに来た時には一生懸命練習しています。

 

 

 

 

「2台のピアノのためのソナタ」なので

 

ピアノが2台ないと合わせられません(@_@)

 

レッスンに来た時にはレッスン室のグランドピアノと電子ピアノで

 

合わせて練習してます。

 

 

 

 

 

 

 

さすがベテラン姉妹。

 

息も合って仕上がりが楽しみです。

 

あぁ

 

こんな時、レッスン室にグランドピアノが2台あればいいのに…(T_T)

 

 

 

 

思えば2人は

 

小さいころから発表会やクリスマス会の時、

 

仲良く姉妹連弾し沢山の曲を弾いてきました…

 

 

 

 

立派に成長して…感慨無量です。

 

 

 

 

今回の「2台のためのソナタ」は

 

2人にとっての「集大成」となりそうです…

 

 

 

 

是非楽しんで弾いてほしいです。