2016 クリスマス会

 

 

9月に入りました。

 

 

 

 

昨日始業式、今日から早速6時間授業だそうで、

 

みんなグッタリしていました(@_@)

 

でも明日明後日とすぐ週末で小休止?ヨカッタですね。

 

 

 

 

今年も無事クリスマス会開催が決まりました。

 

 

 

 

実は会場確保には色々ありまして…

 

なかなか大変です。

 

 

 

 

でも子供たちはクリスマス会が大好きです。

 

もしかしたら…発表会より好きかも?!

 

 

 

 

クリスマス会ではみんな演奏した後にお菓子食べてプレゼント交換して…と

 

ピアノを弾いた後の「お楽しみ」があるので

 

それが良いのかもしれません。

 

 

 

 

いつだか…

 

もしクリスマス会の会場が取れなかったら年越しで

 

「新年会」となるからプレゼント交換はしなくていいよね…と

 

冗談で子供達に言ったら大ブーイング?!

 

「絶対反対~!」

 

「プレゼント交換ないなんてやだ~!」

 

 

 

 

凄かったです…(ToT)/~~~

 

 

 

 

プレゼントといってもささやかな交換です。

 

 

 

 

大人から見たら、どっちでも良いかと思っていたことが

 

子供達にしてみたら 大問題のようでした…(T_T)

 

 

 

 

以来、何としてもクリスマス会!

 

と会場確保に全力を注いでいます。

 

今年も無事取れて本当にヨカッタ…

 

 

 

 

さて

 

急いで曲選びです。

 

クリスマスの曲は色々あるので連弾などみんなで楽しめます。

 

 

 

 

大きいお姉さんたちはすでに2台ピアノの大曲に取り掛かっています。

 

 

 

 

何かと忙しい中、本当によく頑張っています。

 

 

 

今年も楽しい会になるといいですね…

 

 

 

羽金教室クリスマス会風景