初グループレッスン

 

 

 

HPに初投稿となります。

 

まだ今一つ使い方がわかっていませんが、だんだん慣れてくるでしょう…

 

 

 

 

夏休みもあと数日、早いですね。

 

中高生たちは宿題に追われ、大変そうです(@_@)

 

 

 

先日、初めて「グループレッスン」を開催しました。

 

集まったのは小学3年生の女の子3人。

 

 

 

クループレッスン風景

 

 

 

以前から一度同い位の年の子を集めてグループレッスンをやりたかったのですが、

 

みなさんなかなか予定が合わずできませんでした…

 

 

 

でも夏休みなら、と計画してみました。

 

 

 

この3人、学校は違いますがすっかり仲良しです。

 

 

 

 

 

ピアノを弾くには技術だけでなく知識も必要です。

 

いろんなことをみんなで勉強。

 

忘れてしまったこともみんなで復習。

 

 

 

 

みんなでやるととても楽しいですね。

 

 

 

 

初めてのグループレッスンでしたが

 

計画していたことを全部やりました。

 

みんな 頭に入ったかしら???

 

 

 

 

実は3年生の女の子はもう一人いて、

 

今回来る予定でしたが残念ながら欠席でした…

 

 

 

 

クリスマス会で3年生4人で演奏しよう!と計画立てているので

 

また集まる機会を作りたいと思います。

 

 

 

 

今回は3年生でしたが

 

いつかすべて学年で…いや学年関係なくてもいいかもしれません。

 

定期的にグループレッスンを取り入れないな…

 

と秘かに?考えています。